業者選びに役に立つペット関連事業に関連した業者をご紹介します。

ペット関連事業コンシェルジュ

厳選おすすめ5社

2019年06月11日 [FAQ]

ペットホテルは本当に信用できるのでしょうか?

今度、友達と旅行に行こうと計画しているのですが、そうなると私の飼っているペットの面倒を見る人がいなくなってしまうためとても困っており、どうするべきか悩んでいるのですが、そんなときにペットホテルというサービスがあることを知り、これならば安心してペットを預けることができるのではないかと考えました。
しかし、これまでにペットホテルのようなサービスを利用したことがなく、愛犬を預けたとして寂しがってしまうのではないかと不安に思っているのですが、ペットホテルは本当に信用できるサービスなのか教えてください。

回答

安心できるサポート体制を用意しています


ペットホテルは主に犬や猫といったペットを預かるサービスのことであり、ペットブームとなっているため、ペットを預けたいという需要が高まっており、ペットホテルはどんどんその数を増やしています。
ペットホテルごとにサービスの内容は異なっているのですが、たとえば、フリースペースの中でケージレスでペットを預かってくれるホテルがあり、ペット1匹に対して1部屋を与えてくれるようなホテルもあるため、ペットはとても快適な環境の中で過ごすことができるのです。
できるだけ預かったペットにストレスを与えないように配慮してくれるのが特徴であり、単にペットを預かるだけではなく、できるだけ快適で楽しい時間を過ごせるようにさまざまな配慮をしてくれるのです。
たとえば、施設内にドッグランが用意されており、そこで思う存分ペットが走り回ることができる施設や、近くにある公園までスタッフが散歩に連れて行ってくれるようなサービスもあるのです。
当然、スタッフは常駐しており、昼から夜までスタッフが常にペットのそばにいて、しっかりと面倒を見てくれるため、万が一のことが起きてしまう心配はなく、ペットはスタッフがそばにいることによってまるで自宅にいるときのように落ちついた気持ちになることができるのです。
ただし、ペットホテルを利用する際には、きちんとルールを守ることが大切であり、特にワクチンや予防接種をしっかりと実施していないと預けることができず、そのことを証明するための書類を求められるため、事前に用意をしておきましょう。
預けているペットの様子を確認できるように写真や動画の撮影をしてそれを送ってくれるようなペットホテルもあるため、数日間ずっと預けることになったとしても、不安を感じずに思う存分旅行に集中することができるでしょう。
このようにペットホテルはペットにとって心地よい環境が整っているため、安心して預けられるでしょう。

PageTop

  • Facebook
  • Twitter
  • はてなブックマーク