羽田空港近くのペットホテルならお任せ下さい

羽田空港近くのペットホテル
2018年09月24日

羽田空港近くのペットホテルは旅行の前に知っておきたい

不幸の知らせというのは突然で、全く病気などされていなかった方が急にお亡くなりになる事もありますし、不慮の事故によってお亡くなりになるということもあります。友人、また親族など近しい存在だった人、お世話になった方の葬儀となれば様々な諸事情をクリアして駆けつけたいと考えるでしょう。遠方の葬儀に駆けつけるという場合には、飛行機を利用される方も多いと思いますが、急に家を空けて宿泊しなければならない時に困ってしまうのがペットの存在だと思います。家族同然のワンちゃんや猫ちゃんなどペットをそのまま置いていくということはできないため、最近は羽田空港近くに沢山のペットホテルが存在しています。羽田空港を利用される方、また近隣の方々などが利用するペットホテルはかなり多くなっていて、それぞれの施設で行っているサービス、システムなどにも違いがあります。今、旅行などの予定がなくても、不幸があるなどの場合、急遽、ペットを預かってもらうこともあるので、前もって、羽田空港近くにあるペットホテルそれぞれのシステム、サービスを調べておくと安心です。急に預けるとなった場合でも対応してくれて、飼い主さんが納得のサービスを行ってくれるペットホテルを探しておけば、万が一という時でも安心して預けることができます。

ペットにも楽しく過ごしてほしいから羽田空港のペットホテル


旅行や実家への帰省、また結婚式や葬儀など遠方に行く際に飛行機を利用される方は多いです。家をあけるとなるとペットを飼っている方はどこかに預けなければなりませんが、最近は羽田空港など空港近くにペットホテルが多くなっています。日本は空前のペットブームとなっているため、羽田空港を利用される方々がペットを預けられるようにと、ペットホテルが増加しています。預ける先があるといっても、家族同然のペットを預けるとなると、ペットをどのように預かってくれるのか、そのサービスの内容を知りたいという方も多いでしょう。施設によって違いがありますが、預かっているペットが極力ストレスを感じないようにお散歩に連れ出してくれたり、自由に走り回る事の出来るドッグランを併設している所もあるようです。また預かっている間に、シャンプーやカット等も依頼すれば行ってくれますし、爪切りなどトリミングを行ってくれる所もあります。また最近はストレスフリーで過ごしてほしいとペット専門のエステの施術を施してくれるという施設も出てきています。飼い主さんが安心して旅行等楽しめるように、WEBカメラによってペットの様子を飼い主さんがいつでも見ることができるようにしてくれているペットホテルもあります。羽田空港を利用する前にどんなホテルがあるか、確認しておくと安心でしょう。

格安ペットホテルを東京で探す


東京で格安ペットホテルでも、十分満足できるサービスを受けることができます。ペットホテルの利用に関しては、格安料金となっていることで利用者が多く予約がなかなか取れない可能性もありますが、東京周辺にはたくさんの格安ペットホテルがありますので調べてみましょう。東京に近いところであれば多くのホテルがあります。ホテルに預ける場合には、持参していくものがいくつかあります。必ず持っていくものは狂犬病などを含めたワクチン接種の証明書です。また、飼い主本人の身分証明書も必要となります。ホテルでは、毎日散歩がありますので普段使っているリードや首輪、ハーネスも持参するようにしましょう。
この場合は、必ずサイズをしっかり確認しておくようにすることが必要です。食事に関しては、日ごろ与えているフードを1回ごとにまとめて持っていくようにします。それぞれペットの個体にも違いがありますし、食べる量も違いますので1回分の食事の量を小分けにして持参することで、スムーズな食事となります。さらにおやつなど食事以外で相談がある場合は、最初に行われるカウンセリングで相談することができますし、メモなどをスタッフに渡すようにしましょう。生活の場が変わることでペットも不安な気持ちになりますので、できる限りの配慮が必要です。


PageTop