羽田空港近くのペットホテルならお任せ下さい

羽田空港近くのペットホテル
2018年10月06日

東京の格安ペットホテルに預ける前にペットの体調を確認すること

ワンちゃんや猫ちゃん、またそのほかの動物をペットとして飼っている方が遠出する時など、ペットたちを預かってくれる格安のペットホテルは東京でも増加傾向にあるようです。現代は様々なペットが飼われていますし、ペットの数がペットブームといわれる中、非常に多くなっているため、こうしたペットホテルなどの格安施設が東京も多くなっているのです。ペットをホテルに預ける際には、予防接種などの照明が必要になる事が多いのですが、飼い主さんの責任としてペットの健康状態をチェックしておくということも大切な事です。犬、猫、フェレットなどのペットがペットホテルで過ごす際、ペットたちは慣れない環境で過ごすことになります。どんなに素晴らしい環境を作ってくれていても、ストレスが全くかからないということはないので、体調が悪い場合、出来れば長期外出を避けるべきでしょう。格安のペットホテルもサービスが充実し、スタッフさん等も専門的知識を持っている方、動物のお世話に慣れているスタッフが多くなっていますが、やはり体調のチェックはしっかり行い健康かどうかを把握してから預けるべきです。東京で一人暮らしされている方はご家族に預けるということもできないので、どうしてもという時があると思いますが、この場合、動物病院に併設されているホテルを利用するなどペットの体調が悪化した場合でも対応できる施設が求められます。

羽田空港付近のペットホテルは長期滞在も安心


羽田空港を利用する際に何かと便利に活用できる、羽田空港近くのペットホテル。羽田空港から車で5分という近距離にありますので、空港に向う途中で預けて、そのまま向うことが出来るという点が、利点と言えるでしょう。近隣に家族や友人が住んでいる場合は、ペットホテルでは無く、そうした方々に預けるという方も少なくありません。もちろん信頼できる方が居るのであれば、それに超した事は有りませんが、あまり信頼できないような方に預けてしまうと、ペットの命に危険が及ぶ可能性があります。相手はプロではありませんので、何かあっても文句は言えません。ですが、ペットホテルに預けることで、専門のスタッフがしっかりとペットを預かってくれますので、安心して預けることが出来ます。特に、長期滞在を希望している場合は、ワンちゃんにとってちょっとの変化が体調不良に繋がりますので、プロの元にいた方が、安心出来ると言えるでしょう。ペットホテルであれば、お散歩やシャンプー、ご飯などもしっかりと与えてもらえますので、何かと安心して利用が可能です。始めて預けるという場合は特に、有る程度ワンちゃんの扱いに慣れている人に預けないと、ワンちゃんの体調不良を引き起こす原因となりますので、注意が必要でしょう。

羽田空港付近のペットホテルのサービス内容は?


羽田空港の近くにあるペットホテルのサービス内容ですが、例えば、このようなサービスがあります。まずペットホテルに預けている間、1日2回の散歩を行なってもらえますので、ワンちゃんの運動不足の心配をする必要がありません。近所の広々とした綺麗な公園で、思う存分お散歩をしてもらえますので、運動がたくさん必要なワンちゃんでも安心して預けられるでしょう。また、雨の日は広々としたフリースペースで遊んでもらう事が出来ますので、梅雨時なども安心です。次に、ペットホテルとしての機能だけでは無く、ペットサロンでトリミングなどを行なってもらえるという点が特徴になります。こちらはオプションをつけるかどうかによっても異なりますが、希望があればシャンプーやトリミングをしてもらった状態で帰宅することが出来るでしょう。預けたときよりもふかふかでさわり心地が良いワンちゃんになって帰って来るということも少なくありません。家では何かと大変な、大型犬のシャンプーなども行なってもらえますので、預けたついでに綺麗にシャンプーをしてもらえるのも、利点の1つです。また、羽田空港までの無料送迎を利用することもできますので、必要が有れば活用する事も出来るでしょう。ペットだけでは無く、羽田空港を利用する飼主さんに取っても利点があると言えます。


PageTop