羽田空港近くのペットホテルならお任せ下さい

羽田空港近くのペットホテル
2018年10月08日

東京の格安ペットホテルを利用する前に行っておくべきこと

家族同然に暮らしているペットは、飼い主さんにとって大切な存在です。犬や猫、フェレット、鳥、最近は珍しいペットを飼っているというご家庭も多くなっています。東京でマンションなどに暮している方々も、最近はペットOKの物件が多くなりましたし、アパート等の賃貸物件においてもペットありきで作られてた物件等も多くなり、ペットを飼う環境が整っているところが多くなっています。ただ生活の中で家を空ける事もありますので、東京でペットと一緒に暮らしている方々は、格安ペットホテルなどをうまくされています。家を空ける日数が長くても格安のペットホテルなら経済的にも負担が少ないですし、最近は格安でも充実したサービスの施設が多くなっています。こうしたペットホテルを利用される場合には、東京で会ってもどこであっても、かならずワクチンや予防接種などを受けておく必要があります。特にワンちゃんがペットホテルを利用する際、予防接種証明書の提出を求められるのが通常です。5種混合ワクチンの接種と狂犬病の予防接種をしたという証明はホテル利用の際必須となるので、少なくとも利用する10日くらい前に済ませておくことが必要です。ホテル側も預ける側もお互いが安心できるように最低限のマナーともいえます。

飼い主さんが安心できる東京の格安ペットホテル


東京にはたくさんの格安ペットホテルがありますが、飼い主さんがペットを預ける時、安心して預ける事の出来る施設というと、やはり充実したサービスがあるという施設でしょう。東京にあるペットホテルも動物病院がおこなっているホテルやペットショップが経営している所などがありますし、ホテルのみ経営しているという所もあります。飼っているペットが慢性疾患を持っている場合、またかなり高齢で体調が不安定という場合には、格安な施設でも動物病院系統や、ホテルでも動物病院と提携されている所などを選ぶ方が安心です。体調が悪くなっても即時対応してくれますし、何より動物のお医者さんがいるということで飼い主さんにとって安心感があります。体調に変化がなく健康なペットなら、例えば宿泊している間にトリミングを依頼しておいてもいいと思います。格安のペットホテルでも宿泊費用にトリミング費用などがサービスで盛り込まれている所もありますし、お散歩等もしっかり行ってくれる施設がありますので、あらかじめどのペットホテルを利用するか、サービス内容をネット等で確認する、また実際に見学しておくと安心です。東京には数多くの施設があるのでペットがなるべくストレスを感じないような施設を選んであげましょう。

東京の格安ペットホテルはすごい


昼間は駆け回って自由に遊ぶことのできるフリースペースやドッグラン、夜は静かに心地よく眠る事の出来るスペース、具合が悪くなった場合でも適切に対応してくれるなど、東京の格安ペットホテルはそのお値段では考えられないほど充実したサービスを展開しているところも少なくありません。格安といわれていても、動物のお世話に慣れているスタッフさんがいるペットホテルなど施設の方が、お隣さんに預けるよりも気を使わずに済みます。東京にお住まいの方で一人暮らしだったり、またご家族全員で家を空ける用事がある時など、犬、猫などのペットたちを安心して預けることができる施設です。格安というとただ預かってくれるだけなんだろうなと思いますが、爪切りやトリミングサービスがあったり、しっかりお散歩させてくれてストレスなく過ごせるように配慮した衛生的な空間で預かってくれるなど、大切なペットを預かるために必要な設備が整っているところが多いのです。ペットを飼っている方でこの先、家を空けることも出てくるという方は、一度、東京の格安ペットホテルとはどういう所なのか、見に行かれてもいいと思います。スタッフの方とお話ししたり、どういう場合に預かってくれるのか等システムを確認しておけば、いざという時、急に預けることが必要となった場合でも安心して預けることができるでしょう。


PageTop