羽田空港近くのペットホテルならお任せ下さい

羽田空港近くのペットホテル
2018年11月29日

羽田空港の近くに信頼して預けられるペットホテルを見つけて

もともと私が望んで飼い始めたワンちゃんで、離婚する時には3匹とも私が引き取ることになりました。
1匹は元旦が衝動買いをしたワンちゃんで、それは自分が引き取ると離婚の時に言い出しましたが、せっかく仲良くなったのに引き離すのは可愛そうだと思い、最終的には私から全員引き取ることを伝えました。
これまでは交代でワンちゃんの世話ができていましたが、一人になって3匹の面倒をみるとなるとさすがに無理が出てきて、それに加えて離婚後出張をしなければいけなくなって、さすがに外泊となると人に預けなければいけなくなって、ペットホテルの利用を決めました。
はじめて出張を言い渡された時には、親友を拝み倒して家に泊まってもらいましたが、二度目はないと言われていて、一回目の出張から帰ってきてすぐにペットホテル探しをはじめました。
家は羽田空港から1時間くらいの場所にありますが、出張する時にはほぼ100%羽田空港からの飛行機を利用するので、空港へ送り迎えしてくれるドックインさんを見つけた時にはここだと思い、施設についても詳しく調べてみると、料金も含めて完璧なことが分かり、次回からはここのお世話になることを決めていました。
今回はじめて利用させてもらいましたが、3匹とも最初からとても楽しく遊んでもらえたようでホッとしました。
ドックインさんではお店の近くに広くて綺麗な公園があって、1日2回も散歩に連れて行ってもらえて、他のワンちゃんとの相性もきちんとみながら面倒を見てくれるということなので、これからも安心して預けられます。

はじめてのペットホテルで心配でしたが


愛犬は私に似て人見知りのところがあって、慣れてくると大丈夫なのですが、はじめの人やワンちゃんにはなかなか心を開かないので、ペットホテルを利用することに不安はありました。
これまでは用事があってどうしても面倒をみられない時には、実家の親や友人に何とか見てもらえていましたが、今回は誰も頼りにできない状態で、はじめてのペットホテルということになり、ドックインさんには大変お世話になりました。
驚くことに、愛犬をスタッフさんに預けると簡単に懐いてくれて、さすがに他のワンちゃんたちには心を開いてくれませんでしたが、2日後に迎えに行くと、周りのワンちゃんたちとも仲良く遊んでいました。
これで次回も安心して預けることができるので、これからもどうぞよろしくお願いします。


PageTop